<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お知らせ | main | ヘンプブレスレットワークショプ【GO OUT PARK!】 >>

今年もありがとうございました【フジロック16】

0

    今年も

    1日目の午前中に「ここに立ち寄ってからフジロックが始まる」

    とのありがたいお声を皮切りに

    3日目の夕方は「ここでフジロックを終わらせる」

    とこれまたありがたいお言葉を頂きながら

    無事に3日間のフジロックが終了いたしました。

    ワークショップ・出店として参加を始めて10回目の今年は、

    今までにないくらいのリピーターの方々に再会し、新たな出会いもありました。

    本当に本当にありがとうございました。

     

    ここで「フジロックって?」思われている方に。

    フジロックは7月下旬か8月上旬の金・土・日の3日間開催される音楽イベントです。

    なぜ苗場で開催されているのにフジロックかと言うと第1回目は富士天神山スキー場で

    開催されたことによります。3回目から苗場に移ったのですが名前は残っています。

     

    新潟県苗場スキー場に大小10数カ所のステージがありロックだけでなく

    色々なジャンルのアーティストが出演し、

    いつでもどこかしらで音楽が聞こえます。
    私たちはこのような環境のもと

    こんな感じでヘンプブレスレットのワークショップと物販を行っています。

    最近では情報番組などでも特集が組まれるほど「夏フェス」が

    以前よりも身近なものになってきた感がありますが、

    フジロックは初めての人より「フジロッカー」と呼ばれるリピーターの方が多いいように感じます。

    また家族連れも多く見ます。(たまに1歳に満たないあかちゃんもたまにいます。)

    「フジロッカー」は出演アーティスト関係なく、「フジロック」を目的に苗場に集結します。

    会場はスキー場なので足下は決して歩きやすいとはいい難く、

    端と端のステージは30分以上は掛かる距離があります。(もちろん徒歩で)

    今年も3日間お天気に恵まれましたが、

    土砂降りの雨が降る事もあります。3日間雨だった年もありました。

    雨に打たれながら音楽を聴いたり、ご飯を食べたり、休憩をしたり、

    (テントで寝泊まりしている人たちは大雨で多くのテントが浸水してしまった年もありました)

    晴れていても暑すぎたりすると移動だけでヘトヘトになる

    そんな過酷な状況でも、また次の年もフジロッカーたちは集まって来ます。

     

    言葉では表せない「何か」がフジロックにはあります。

    フジロックに参加するまでインドアな私にとって

    約1週間(設営・搬出の為に5泊6日の滞在)も

    屋外にいるなんて非現実的な話しでしたが、

    1度この雰囲気を体験してしまうと

    仕事であっても「また来年も」と思わせる

    「何か」がこの3日間にはあるのです。

     

    まだ行った事がなくちょっとでも気になっている方がいらっしゃいましたら、

    是非1度思い切って身を投じてみて下さい。

     

    では、また来年苗場でお会いしましょう。

     

     

     

     

     

    異文化の風 さかゑ * イベント出店のこと * 19:04 * comments(4) * trackbacks(0) * -

    コメント

    >きのこ さま

    この度はお買い上げ頂きましてありがとうございました。

    せっかくホームページを訪問していただきましたのに、商品アップが滞っておりまして申し訳ございません。
    現在作業中ですので、もう少々お待ち下さい。
    よろしくお願い申し上げます。
    Comment by さかゑ @ 2016/08/05 11:04 AM
    フジロックでパンツ買わせていただきました!
    とっても気に入ってます!
    フジに出品されていた染め?のTシャツは通販されてないのでしょうか…?
    すごく素敵だったので買わずに帰ってきてしまったこと今更後悔しています〜;;
    Comment by きのこ @ 2016/08/03 10:45 PM
    >健ちゃん&おかん さま

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ皆さんから夏の素敵な思い出を頂いています。
    またぜひ来年も夏の思い出を共有いたしましょう!
    Comment by むすびdeあみーご @ 2016/08/01 9:57 AM
    3日目にブレスレットを作らせていただきました。無口な小学生親子です。happyなブレス、夏の思い出になりました(∩´∀`∩)&#128149;
    Comment by 健ちゃん&おかん @ 2016/07/31 8:47 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ